2016年10月6日木曜日

台風一過

 台風18号が長崎方面から進み、九州北部を通過していました。
最初は今回もそれそうだな・・・と思っていたら、凄い風雨でした!
前回の台風は大きく報道されていたにもかかわらず、あれ?という感じでしたが、今回の風は非常に強いものでした。
 つよい勢力を保ったまま日本横断していきました。
台風が過ぎると・・・のど元を通り過ぎると忘れてしまいそうですが、災害にあってからでは遅い。
災害にあったときに、すぐに対応できる機械を作りたい!そう思うこの頃です。
だれか一緒につくりませんか!?ガンダムは大きすぎるので、映画「エイリアン2」で主人公のシガニーウィーバーがエイリアンと戦ったアレです。
 国内ベンチャーが研究中ですが、もっとシンプルなやつを・・・

じつは、すこし進めています・・・が、ロボットパワーよりまずはマンパワーがほしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿