2018年8月7日火曜日

8月6日

連日、殺人的な暑さがつづき、異常な天候です。
災害も各地で発生し、大変な事態です。
こんな状況でなにか役に立つことはないか、考えてしまいますね。まずは、足を運んでお手伝いすることが大事ですね!

8/5は毎年恒例の花火大会が行われました。
個人的には花火は遠くで見る方が好きです。この写真は家族を迎えに近くに行った時に撮影しました。
花火の爆発音はなんとなく戦争を連想してしまうので、好きではありません。あ、もちろん私は戦争をしってる時代ではないですよ(^^;;
20年前に学会でユーゴスラビアに行ったとき、その時は休戦中だったのですが、戦争で破壊された町を実際に見て、つくづく戦争は怖いと思ってから、花火がなんとなくダメになりました。「足ることを知らない」人たちだけどっかに集まって勝手にやってください。と強く思います。日本ももうすぐ終戦記念日ですが、平和・・・というより、安全な国のままでいてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿